会社員ブログ

30歳▶︎35歳にワープした会社員ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒霧島物語読破

タイトル強そうですね。黒霧島物語読破!http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4822279189/ref=pd_aw_sim_14_1?ie=UTF8&refRID=1XMKSGPDY23S7BSDKB2N意外にもクロキリの霧島酒造の売上が上がったのも、2000年に入ってようやくだったそう。あと芋焼酎自体が東京で…

帰省〜LCCにて〜

このシルバーウィーク(まだ期間中ですが)は千葉の実家に帰っていました。金曜の夜に福岡空港からジェットスターに乗り込みましたが、前の便の機材繰りの都合?で発着が1時間遅れ、成田から終電で我が家に着きました。。この日のジェットスターは前の便も遅…

秋!

会社でいただいたかぼす!を、秋刀魚とともに!初グリル料理で、爆発とかしないかな、、と見守っていました汗

食費について

私は一人暮らしですが、先月8月の食費が25,000円までいってしまいました。これは高い。。職場には基本的に弁当を持参。ただ、週1〜2の外食ランチは食費から抜かしてて、飲みも交際費扱い、家飲み用お酒も、食費とは分けてます。。これは今日作ったわけではな…

記事より: 今企業で“アクセサリー女子”と“チャック女子”が増えている! 女性が陥るキャリア上の“10大疾病”

http://womantype.jp/mag/archives/25240よく必要とされる女性の要件に、やりたいことをやるだけでなく積極的にいろんな仕事を〜、とか、何でもやってくれる女性は重宝され〜とか見ますが、きっとこれは本当に純度の高い?業務の話。それとは別の、女性とし…

初めに

こんばんはまず自己紹介。2015年4月に6年間勤めた会社から現在の会社へ転職しました。理由は、①前の会社の方向性が見えなくて将来不安だった(会社として今後成長できるのか疑問だった、キャリアプランがなく例えば転勤が突発的だった)②残業が常態化してい…