会社員ブログ

30歳▶︎35歳にワープした会社員ブログ

黒霧島物語読破

タイトル強そうですね。黒霧島物語読破!


意外にもクロキリの霧島酒造の売上が上がったのも、2000年に入ってようやくだったそう。
あと芋焼酎自体が東京でも人気が出たのは最近で、一昔前まで焼酎といえば麦だった、とか、
焼酎歴の浅い私にとっては、へ〜!の連発でした。
あとは、後半は今いる若手の紹介になってるせいか賛歌のみなのでちょっと物足りないというか踏み込んで欲しかったな。

そして読むと飲みたくなりますなー!黒霧島なんとなく、しばらく飲んでなかったけども。
さっそく買っちゃう。芋くさくなく、まろやかー!
f:id:mayoneeez:20150925001454j:image
トロッとキリッと!

f:id:mayoneeez:20150925002224j:image
先日の帰省の際に実家の金霧島もゲット!

ところで三代目現社長が作った考動指針が、一般的にもよかったので記録。

◆Vision
夢がなくては始まらない
◆My company
会社の主役は「私」です
◆Move
やり過ぎぐらいがちょうどいい
◆Originality
マネするだけじゃつまらない
◆Enjoyment
楽しくなくては始まらない

霧島酒造は地方創生のモデルとのこと。
地方で優良な企業が、ってことみたいです。
たしかに、知る人ぞ知るマイナーは好きだけど、企業活動から見たら、有名になるほうがいいもんなー。
ただいくら有名でも、新卒で都城に生涯住むって決断はすごいな。