会社員ブログ

30歳▶︎35歳にワープした会社員ブログ

帰省〜LCCにて〜

このシルバーウィーク(まだ期間中ですが)は千葉の実家に帰っていました。

金曜の夜に福岡空港からジェットスターに乗り込みましたが、前の便の機材繰りの都合?で発着が1時間遅れ、成田から終電で我が家に着きました。。

この日のジェットスターは前の便も遅れていて、仕事帰りのサラリーマンで混雑する機内は成田着陸後も殺気漂っておりました。。
後ろの便もあったけど、それもぶじ終電間に合ったのだろうか。

やっぱり値段相応だからしょうがないけど、でもJALANAって本当に高いからなー、、

★復路:peach
どちらも成田空港発着のLCCですが、サービスはざっくりこんな感じ。

1.どちらも機内持ち込みは2点まで。小型のキャリーケース(上限が2社微妙に異なる)も1点だけど、お土産袋やコンビニ袋も1点ずつカウントなので、ゆとりある荷造りが家でも空港でも必要。。

2.福岡〜成田の本数はジェットスターの方がpeachより多い。特に夕方の時間帯が多くて便利。
ただその分値段も上がる。。(でも、ジェットスターはキャンセルや変更もできる?)

3.福岡空港については、国際線、国内線、JALANA、格安、すべての便が、福岡空港を利用(格安系と一部JALANA国内線はターミナルが離れてるけどちょっと歩くだけ)。
アクセスは、格段に便利!市内にあるのは世界的に見ても最強に便利のレベルです。

4.成田空港の出発手続きは、ジェットスターは第3ターミナル(2015年4月新設)、peachは第1ターミナル。
peachは1階の国内線なので、まちがって4階に行かないよう注意が必要。

って思うと時間がある人にはほんと便利なLCC。東京以外なら空港もJALANAと同じだし。

ところで、peachの機内持ち込みで、実家から金霧島を持って帰ってきました。
問題なく(キャリーケースに押し込んで上限の10キロ超えることなく)持って帰ってこれました笑
f:id:mayoneeez:20150922232912j:image