会社員ブログ

30歳▶︎35歳にワープした会社員ブログ

宅建試験を受けました。

年に一度の宅建試験。


本年は2016/10/16日曜でした。


ちょうど仕事の繁忙期と重なり。。


まぁ、直前ならもうガリ勉しないでしょう!って思ってたけど、

仕事に時間取られると、気合の入れ方に影響する。。


今年のボーダーラインは35点が有力の中、

自己採点は34てーん!!割ってるやーん!!!

気が気じゃない!!

合否発表は11/30です。


f:id:mayoneeez:20161021032406j:plain


☆来年に向けて反省点☆


1.民法をしっかり勉強する

最初にやったままで放置してた!

5点しか取れなかった。。

暗記分野を捨てない。借地借家法はかろうじて復習してたけど、区分所有法とかも。

きっちり物権とかも半年前から準備してコンスタントに見直す。


逆に、業法とその他法令は私レベルの脳みそでも、勉強期間3ヶ月で十分に合格圏内到達が可能。


2.仕事を計画的に片付ける

勉強スケジュールと両輪回すようにする。

それでこそ社会人。。